きょうも また ほざくよ。 ▼


俺はみんなの事、大好きなんだよな。
いっしょくたに大好きじゃなくて
一人ひとり。


大好きな人はそりゃあ
恋人のように思うし、
また悪友のようにも思えたりもする。


大切な人じゃないとからかったりしないし。
気に食わないやつはいじめる方だから。


やっぱり大切な人はかけがえない。
いなくなったらあとどれだけ
沢山の大切な人がいようと
その分の寂しさは埋まらない。


でも俺わかってるんだ。
誰と期間が短かろうが長かろうが
全員と平等に別れが来るんだ。


俺は寂しがりやだから、
その別れが来たときに
少しでも寂しさが減るように
あんまり人と関わろうとかしなかった。


でも結局今は
自分のどっかに残ってる感情で
みんなが大好きになってしまった。


これじゃサヨナラが寂しくなっちゃうね。